世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

ゲームマーケットに行ってきた

卓上ゲームの同人イベントであるゲームマーケットに行ってきた。
とある同人ゲームが買いたくて行った。
目的のゲームも買えたし、それ以外にもそこそこ興味を持ったゲームを買った。
卓上ゲームはぼっちに優しくないが、興味はあるんだよね。
なので買ったゲームは親とプレイすることにする。
対象人数が3人からのゲームがあったので、母も動員しないといけないのはあまりよろしくないが。母はゲーム嫌いなんだよね。それでもまぁ付き合ってはくれるようだが。
買ったゲームのうち1つの説明書を読んだが、意外と複雑なルールで、ちゃんと読みこまないと理解できそうにない。
うーむ。まぁぼちぼち頑張ってみるか。