読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

ゲームを買い急ぐのと最近のプレイ状況

私のプレイスタイルはその時にやりたいものをプレイするので、継続してプレイすることは少ない。なのでクリア率は低い。例外的にやる気が出た場合は継続してプレイするが。

昔はやりたい時にやりたいものを細く長くプレイしていたのだが、最近は変わったな。

最近ちょっと生き急いでいるというか、買い急いでいるので、買うのは達者なのだが、プレイが追いついていない状況。
ゲームは早く押さえておかないと、買えなくなったりすることもあると思うと、見かけたらつい買ってしまうんだよね。

本当は自分の気が向いた時に買ってプレイするのがいいんだけど。


ここ数日はゲームをプレイしていて楽しい。私にしては長時間プレイしている。

最近のプレイ状況は、2DSではDSのメタルマックス2リローデッドをプレイ中。
サターン本体を買い直したので、ここ数日はサターンのカオスシードプリンセスメーカー2、伝説のオウガバトルをプレイ。

洋物CRPGが好きだと言っている割にプレイしていないのは、和訳されていないゲームの場合は、英語を読むのが大変でなかなか手が出せないんだよね。
私のレベルだと、勉強してからか、勉強しながらでないと、文章を読むのに莫大な時間がかかってしまう。
しかし最近は勉強は全くしてないな。
というわけで、プレイは進まず…
前に買った英語版のAD&DCRPGは、画面に表示された文章+マニュアルに書かれた文章を読まなければならず、手間がすごい。
文章がもっとスムーズに理解できれば楽しいだろうなと思いつつ積む。