世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

ゲームばかり食べていられない

私はゲームをやっていると、1日に1,2時間プレイすればお腹いっぱいになる。
子供の頃は、ゲームに依存気味になっていたこともあったけど、そうでない時期は、空いた時間は本読んだり絵書いたり、外で遊んだりしてバランスよく取り組んでいた。
だから、今の自分も他のことをしつつ、ゲームもやるというスタンスがベストだなぁと思うわけで。
高校生くらいの時は、好きな時に買って、好きな時にプレイする、というスタンスだった。
積みゲーを買うことは、そうそう無かった。
あの頃のスタンスのほうが、今の自分にも合ってるんじゃないか?
ここ二年ほどの間、ゲームにお金を使いすぎていたので、なんとか以前の形に変えていきたい。