世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

ゲームのフレンド登録のマイナス点

Steam、Xbox360PS33DS、Vitaは、フレンドリストにフレを登録すると、フレに私がいつその本体を使ったか、などが知られてしまう。
私はフレに無職がバレるのが嫌で、昼間はこれらは使わないか、オフラインモードにして使っている。無職バレが嫌なため、フレンド登録自体をしていないハードもある。
無職はねぇ…印象悪いだろうからね。しかも私は別にゲーム関係のブログをやっていて、そこでは結構ゲームにお金を使っているから印象は最悪だと思うのですよ。
最近ネットの知り合いがそのブログに来てくれるようになったので、ちょっと財布の紐を締めようかなと。ハッとしましたね…。
それはともかく、フレンド登録は便利な半面、こうしたマイナス点もあります。
私の場合、無職じゃなくなれば万事解決するのですが。
それと、ぼっちなのにフレがいるのかよと言われそうですが、Twitterから登録してくれた人や、ネットでやり取りをしている人です。実質2-3人くらいかな?そして他の大半は空気フレです。まぁ基本的に全員が空気フレですがね。あんまりやり取りや対戦などはしないので。