世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

キネクトのダンスセントラル2とジャストダンス3について

部屋を掃除して、久しぶりにXbox360Kinectダンスセントラル2とジャストダンス3をプレイした。
ジャスダン3はグラフィックの雰囲気はいいんだけど、ノリ重視なのでそこが残念。
動きが難しい割に練習モードがないから、いい動きでも真似するのが難しい。
画面上のキャラはノリノリなのに、プレイヤーの自分は乗りきれない悲しさがある。
画面上のダンスの例にとらわれ過ぎない子供とかにはいいかもしれない。
ダンセン2は、練習モードがあるので、動きを覚えるのにいい。
ただ、ジャスダン3の楽しげな雰囲気には負けてる。
私としてはジャスダンに練習モードが付けば最強かな。