世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

カルチョビットが楽しみだなぁ

7/12発売の3DSカルチョビットが楽しみ。
大体は試合を見てるだけのサッカーゲーだけれど、キャラは可愛いし自分のチームを強くしていく楽しさもあって、前作、GBA版から好きな作品だ。
今回は選手の名前を変えることも出来るらしいので、オリキャラだらけのチームにしようと思う。
サッカーチーム分のキャラを集めるのはちょっと大変ではあるが。
オリキャラとか大好きなんで、埋められる限りは埋める予定。
でも、すれちがうのがちょっと恥ずかしいやね。変な名前のキャラとかもいるので…
ユニフォームの配色は、自分がツール・ド・フランスを見てた当時(15年くらい前)のあるチームのジャージの配色にしようと思う。前作でも同じようにしてたんだけど、やっぱりプロがデザインした配色は目立つしかっこいいのね。
自分で配色は、センスが無いので多分やらない。
あーあと二週間か。久しぶりにゲームの発売日が待ち遠しい。

ポケットサッカーリーグ カルチョビットポケットサッカーリーグ カルチョビット
(2012/07/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る