世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

オーダー木札とピンズキット等の話

通販で注文したものが届いた。
注文したのはオーダーの木札ストラップ。それには別にやってるブログ名を入れた。そんなもの何に使うんだと言われそうだけど、見てニヤニヤする用です。どこかに付けるわけじゃないけど…ブログ名じゃね。
小を選んだから当たり前なんだけど、ちびっこい木札で、これで千円はもったいなかったような気もする。でもまぁ一度は試してみたかったので、これはこれでよし。
あとはピンズ、ストラップ、キーホルダーの作成キット。
ゲーム関係のものを作りたいと思う。写真用紙がアマゾンから届いたら作る予定。
ただ、どんなサイズの画像を用意すれば、丁度よく印刷してキットに合うように出来るのかという点がいまいちわからない。キットのメーカーであるダイキという会社の公式サイトに行って、デザインテンプレートのPDFをダウンロードしたが…これを100%でスクショに取り、画像処理をすれば良いのかな?
実際に印刷してみないとわからないけど、まずは以上のやり方で印刷してみようと思う。