世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

アスキーアートと音楽が映えるRPG「SanctuaryRPG:Black Edition」

SteamとGOGでテキストベースで、絵がアスキーアートで書かれた妙なRPGの、SanctuaryRPG:Black Editionがあったので購入。
私もテキストベースのRPGを作ってみたいと思っていたので、見た目からして面白く感じる。まぁアスキーアートなのは予想外だったけども。

タイトル。洋物ではよく見かけるタイプのアスキーアート




キャラを作り、最初の雑魚モンスターを倒して、いざマップを進んだら、強そうなSkeletonに遭遇。



戦闘はターン制。モンスターの行動結果を見るのを忘れる事が多い…
行動の選び方によってはコンボもできるっぽい。
パラメーター変化としては、体勢崩したりとかあるようだけどまだ把握しきれていない。



SanctuaryRPGは音楽が映える。曲数も多いみたい。私としてはピコピコ音と普通の楽器が混ざっているのは好みのテイストではないけれど、こういうのが好きな方は一度聴いてみるといいかもね。
ゲームの価格は安いのに、気合が入ってる。