世捨て人の住む廃砦

統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

わかってない

今日、私が所持しているコンポをどうしようかな、と言ったら、兄がPCに接続すればいいじゃん、と言った。
コンポはPCラックの一番上と、高い位置にあるため、聞こえ方が変だろう。なので、それはちょっと…と言うと、聞こえ方が悪いとゲームの対戦でやられちゃうの?と言われた。
私は最近はネットにつないで対戦するタイプのゲームはプレイしていない。それに、基本的に私の好きなゲームジャンルはRPGである。
そうした発言を思うと、私のことをわかってないんだな…と思った。
まぁ私も私で、わかりやすくアピールはしないでいるせいだとも思うが。
私のゲームに関する話は、家族の誰に言っても分かりそうにないし、聞く耳を持ってくれるかも怪しいので、そうそうは言わないでいる。
言ってもわかりやすいことしか言わない。
兄は自分が喋ることには一生懸命なので、有名所ばかりチェックしているライト系のアニヲタで某声優に貢いで入れあげているというのはわかっている。でもどうでもいい情報だ。
逆に言えば、私の情報もどうでもいいものなのかもしれない。

私がたまに見ているブログの管理者の方は、家族から管理者さんが今ハマっているもののグッズをプレゼントされていて、家族も管理者さんの好きなものがわかってるんだ、素敵だなと思った。

もし、家族が私の好きなものをプレゼントしようなどと思った場合は、トンチンカンなものをプレゼントするだろう。

私の家族は一見仲がいいようにも見えるが、お互いのことを知らないでいるんだろうな。兄以外の全員は兄の横暴さにも耐えてるし…。