世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

やりたいゲームはたくさんあるけれど

プレイが追いつかない。
1日1-2時間やればいい方っていうペースじゃ、消化しきれないのが現状。
やりたいゲームがRPGばかりなので、余計に。
最近やりたいのはサガフロンティア2だ。
サガフロ2を以前プレイした時に、最後の最後で詰まった雰囲気なのでやりなおしたい。
しかし、参考にアルティマニアを買ったはいいけど、どっから読み進めていけばよいのやら。普通はわからないことがあった場合に読むんだろうけど…自分のプレイのどこが悪かったのか、自分ではわからないんだよなあ。
まぁいいや、端から読んでいけば何かわかるかもしれない。
しかし、前々から進めているMight & Magicが終わらない。
このゲームは完全クリアする場合は何百時間とかかるらしいので、私は終わらせられるのだろうか…完全じゃなければそこまではかからないようだが。
このゲームを始めてしまったのは失敗だったと言えなくもない。
面白いけど、結構手間なんだよね。3Dダンジョン視点のRPGで、手書きマッピング時代のゲームだから…
当然私も手書きでマッピングしているわけで。
でも、歴史的なゲームの一つなので、シリーズの一つくらいはチェックしておきたいんだよね。