世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

また最近ゲームをやってない

最近のゲームプレイ状況は、どうぶつの森をほぼ毎日と、色々なゲームをたまにちょこっとプレイする程度だ。
やる気がまた減退しつつある。
最近はGOG.COMで配信されたWizardry 8が気になる。
私は、ウィズはほとんどプレイしたことがなく、思い入れはないのだが、この作品を評価している人をネット上でちょくちょく見かけるので、試してみたい気はする。
しかし、英語版のみなので、文章を読むのがつらそうだ。
しかし、1000円程度なので、買ってしまうかもしれない。
アマゾンで見ると、日本語版はアホみたいな値段が付いている。
そう思うと、GOGは良心的である。と言うか安すぎ。
脱線するけども、GOGはこれだけ安く提供していて、商売になっているのだろうか。心配になる。
日本語版の方は、もう古いソフトなので、Win7などで動くかどうか心配である。なので、一応はwin7,8対応とうたっている、GOG版の方がいいだろう。起動に問題があれば対処してくれるかもしれないので。