世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

まさか百合漫画を読むことになるとは…「やがて君になる」1巻を読んだ

昨日、「やがて君になる」という漫画の2巻の宣伝記事のURLがTwitterのタイムラインで流れてきた。

『やがて君になる』第2巻書店特典をまとめてみた
http://daioh.dengeki.com/blog/comics/%E3%80%8E%E3%82%84%E3%81%8C%E3%81%A6%E5%90%9B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%8F%E7%AC%AC%EF%BC%92%E5%B7%BB%E6%9B%B8%E5%BA%97%E7%89%B9%E5%85%B8%E3%82%92%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%BF/

画像付きのツイートだったので、それを見た私はまず絵がいいなーと思った。
それで気になって上のURL先も見た。

それから紆余曲折あり内容を調べると、主人公が恋愛感情がわからない人というのが気になった。
私もそうだからなw

それで最近サービスでコインが付与されたBookWalkerでとりあえず1巻を購入、読んでみた。

主人公は、恋愛がわからない女子高生で、恋愛できる人が羨ましいと思っている。
それ私と一緒だわーと思って親近感が湧いた。

後はまぁ…ネタバレになるから書かないけど。
普段は読まない百合漫画だけど面白かった。

でも結局は普通の(百合だけど)恋愛物になっていくのかなぁ。

私の場合、絵が気に入った漫画は外れることはない。
しかし恋愛物の漫画なんて能動的に見たのは初めてだ。

数日後に2巻が発売されるのでそれも買ってしまおうかと思っている。