世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

たまには嫌いなゲームについて愚痴りたい

GBAの「サモンナイト クラフトソード物語 はじまりの石」をdisっているので、この作品やシリーズが好きな人はスルー推奨です。


いつもは雰囲気が悪くなりそうだから、嫌いなゲームについては語らないようにしているんだけど、今日は語りたくなったので、書きます。
こっちのブログは気軽に書いてるブログなんでいいかなと。
今回disるのはGBAの「サモンナイト クラフトソード物語 はじまりの石」。
私がこのゲームが嫌いな理由は、ゲームの内容が、と言うよりは、キャラの掛け合いを見て嫌になった。
会話の内容が、凄くどうでもいいことを、延々とキャラが喋っていて、見てるだけでイライラしてくる。
もう少し要約できるだろ、ということも、長々とした文章で表示されるので、余計イラッとくる。誰もライターに短く要約できるだろって突っ込み入れなかったのかな?
冒頭のキャラの掛け合いでうんざりしたので、ゲームのやる気が失せました。今後サモンナイトシリーズを買うことはないです。まぁ、もう制作会社はなくなっているそうだけど。