読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

ただいま受験期間中

日記
職業訓練校みたいなところへ入学するための試験中である。

昨日と今日は国語と算数・数学のペーパーテストだった。
国語は全問埋めることができてなんとか切り抜けた。
私にとっては算数・数学が問題だった。
小学校高学年以降はほとんど勉強していないので心配であった。まあその割に事前に勉強はしなかったけども…。
内容は、小学校レベルの算数全体と、中1までの数学といった具合だった。SPIに出てくるような問題も少し出た。
それでも私にとっては結構厳しく、空欄も多かった。

この2日間の結果で、一度足切りがあり、不合格になる可能性があった。しかし、なんと受験者全員が合格したのであった。

これからは最終日まで試験を受けて、結果を待つということになる。


勉強不足なりに何とかなったのでよかった。
問題に出ていた数学での表記で知らないものもあったので、家に帰ってから、父が所持している中学生用の数学の参考書を見て、やっと意味がわかった。勉強し直したほうがいいのかなって気はする。中1レベルで知らないとか…。やばすぎるよなぁ。